長期間休むカフェは客をバカにしている

高慢な人間が経営しているあのカフェですが、今現在は長期間休んでいます。

こういった自分都合で休んでしまうようなお店は、客をバカにしていると思いませんか?

普通、お店というのは、お客さんのために開いているものです。
自分の都合や遊びのために、好き勝手に店を休まれては、客が迷惑してしまいます。
せっかく来た客をみすみす逃しています。
帰った客は、二度と来ることはないでしょう。

まぁ、そんなひどい店というのは、そのうちに潰れてしまうと思います。
私も絶対に行こうとは思いません。

では、さようなら。
posted by えほん at 14:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに読書の時間

先月までに、仕事に関する本は全て読み終えました。
毎晩なかなか大変でしたが、参考になりましたよ。
ただ、寝不足で毎日大変でした・・・。

それに、今月はやっと自分の好きに読書ができるようになりました。
最近は、ダイエットや健康関連のハウツー本を読んでいます。
ロングブレスダイエットを実践してみて、まだ1ヶ月程度ですが、少しずつ成果が出てきたので、本当にうれしいです。
手軽にいつでもできるダイエット方法なので、気が付いた時や本を読みながらでも実践することができます。
オススメですよ。
posted by えほん at 13:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また仕事の本を読んでいます

最近は、仕事で必要な本を読んでいます。
とりあえずは、3冊あるので、これを早く読み終えたいですね。

でも、働きたいなぁと思う会社の社長さんが書いている本なので、読んでいて面白いです。
とっても参考になります。

あと、もう一冊はデザイン関連の本です。
素人にも分かりやすいように書かれていて、Amazonの書評も良かった本なので、読んでみたくなりました。
仕事で企画書のレイアウトなどの勉強になると思いました。

もう一冊は、仕事関連のマナー本です。
これは尊敬する会社の社長が紹介していたので、読んでみたくなりました。

6月中には全部読み終えたいですね。
そして、大好きな絵本も読みたいです。
posted by えほん at 12:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村上春樹の絵本

この前、Amazonで本をチェックしていたら、村上春樹の短編小説を再編集した絵本がありました。
「パン屋再襲撃」の絵本版でした。

小説は読んだことがありますが、絵本も読んでみたいなぁ、と思いました。
後で注文しておきたいと思います。

でも、大人になってしまうと、ほとんど絵本なんて読まないですよね。
子供がいれば、読み聞かせできますが、自分だけで読むということはほとんどありません。

たまに読むと、結構いい癒やしになると思いますが。
posted by えほん at 13:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の真夜中

今年最初のブログ更新は、こんな真夜中になってしまいました。
実は、仕事でやることがたくさんあって、大変なのです。

だから、今年に入ってから、あまり本を読めてません。
もう1ヶ月が経過してしまいます。
残念ですね・・・。

でも、もう少しで楽になれるだろうから、頑張ります。
体調を崩さないように・・・。
posted by えほん at 01:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の夜長に読書

最近は、ちょっとした時間に少しずつ読みたい本を読み進めています。
秋の夜長なのに、まとめて時間が取れないのが辛いところ。
でも、毎日少しずつでも読めているので、幸せです。

それに最近は、知り合いのブログを見ていたら、私がこれから読もうとしていた本が紹介されていました。
ビックリです。
感想が書いてあったので、興味深く読んでしまいました。

こういった偶然の一致というのは、何だかうれしいですね。
posted by えほん at 19:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ

先週、カフェに行きました。
全然知らない店だったけど、知り合いが見つけて、行きたいと誘われたのです。

行ってみると、場所が分かりにくくてどこにあるのか分からない。
こんなところにカフェがあるのかと思いました。

そして、やっとのことで店を探したけど、普通に休んでいました。
金曜の夜に営業していないカフェって、あるのでしょうか?
今までで初めてです。
東京には、こんなカフェはありません。

ネットで調べてみても、あまり美味しくなかったと書かれていたので、行かなくて(休みで)本当に良かったと思います。
田舎のカフェなんて、客があまり来ないのでしょうね。
とんだ時間の無駄でした。
みなさんも行くときは注意してください。
posted by えほん at 12:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書感想文

もう夏休み真っ最中ですね。
子供たちは、読書感想文を書くために、毎日読書をしています。
まぁ、こういう時だけでなく、普段からも読書をして欲しいですけどね・・・。

それと、夏休み後半は恒例の絵本朗読会を開きます。
詳細が決まりましたら、連絡をしますので、よろしくお願いします。
posted by えほん at 19:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布の絵本

昨日、楽天市場を物色していたら、子育てのカテゴリに「布の絵本」というのを見つけました。
紙ではなく、布でできた絵本です。
価格は、2000円〜4000円ほど。

布で作られたキャラクターが出てきて、手作り感いっぱいでとてもかわいかったです。
出産祝いにあげるプレゼントとしてもいいですね。

気になったので、機会があった時には、実際に買ってみたいと思います。
posted by えほん at 15:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークの読書会

ゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィーク後半は、地域の図書館で読書会が開かれます。
子供を集めた会場では、絵本の読み聞かせもあります。
私も朗読する予定なので、色々と絵本選びなどの準備をしたり、緊張しないように練習したりしています。

朗読する絵本は、「おじさんの風船」です。
あまり有名な作品ではありませんが、私が子供の頃から大好きな絵本です。

気に入ってくれる子供がいるといいなぁ、というところです。
posted by えほん at 15:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

